大丈夫?!呼吸が苦しそうな【ショコラの鼻炎】春の花に囲まれて♥【つつじ、あせび、ハナミズキとモカさん】

モカさんとつつじ♥
20
まぶしくて目を細め、もそ顔です〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。☆
22
下から見ると、とっても凛々しい良い表情してるね〜。。。
クスクス。+゚(*´>艸<`*)。+゚



つつじをくんくん☆
23
25



キョロキョロ〜☆
21





ハナミズキも、くんくんくんっ♪♪ (⊃^ω^ )⊃
24


どのお花も満開でキレイ〜.+:。m(*^ω^人^-^*)m♪.+:。
26
横から。。。♪
27







ショコラ、母に抱っこされて。。。☆
28
.:゚+キャッ♪ o(^ω^〃)o(〃^ω^)o キャッ♪.:゚+

くんくんっ☆
29


上半身を乗り出して、つつじをじっ (●>∇<●)♥
30
ま、まぶしすぎる。。。
31





モカさんと家の中の庭へ〜☆*。;(つ▽<●)ノ゚+゚
32


内側から見ると、ハナミズキこんな感じ☆
33
こんなに、いっぱいお花が咲いてたんだね〜!!
34
.:゚+(*^ヮ^qP) キャッ.:゚+




つつじの上できょとんっ☆
36
くんくんくんっ♥
35




つつじ科のあせび (馬酔木)です☆
41
小さな白いお花が可憐でとっても可愛いね (*^_^*) ♪
37

母の手をペロペロ ☆.:゚+(Pq´ヮ`*).:゚+☆♥
38
抱っこされて嬉しいんだね〜ヽ(●>▽<)人(>▽<●)♪
39


指にほっぺをくっつけて甘えるモカさん♪
40


大きな葉っぱはフキです♪
42
お外に出て、ちょっと疲れちゃったかな?
家の中に戻るとショコラはケージの中でスースー♥
43


寝息立てて寝始めました☆
44
ここ数日、鼻炎がびどく呼吸をするのが苦しそうなショコラ。
ブッ、グゥグゥ、ブ、グゥ、ブゥ。。。
息を吸うたびに体を揺らし、必死に息をしようとしています。


一日中こんな状態なので本当に心配です。


ショコラが静かだと返って心配になり、呼吸が止まったんじゃないかと
生きているか確認をすることも増えました。
日々の治療で心臓の負担も心配ですが、鼻炎も気になります。

しこりの炎症は少し落ち着いてきたように見えます。
炎症を抑えるステロイドが効いているようです。
しこりからの膿もまだまだ出ますが、一番ひどかった時に比べ
少し減っているような気がします。

今日は、心臓のお薬だけもらいに動物病院へ行く予定です。

ブログ更新したら、ショコラのいる実家に行って膿出し!
今日もショコラと治療がんばります!!



今日のうさもる記事が良いと思ったらポチッ(*^▽^*)♥
ランキングに参加中です♥